4月1日(月)、いよいよ新年度が始まり、屋内にて4月度の安全朝礼が開催されました。

 初めに、新年度より入社された森下組、森下企業でそれぞれ1名ずつ、2月に入社された森下企業の3名も併せて紹介されました。今後、顔を合わせることがあるかも知れませんが、何卒よろしくお願いします。

 次に、湯沢砂防事務所工事安全対策協議会による「令和5年度安全・施工研究発表会」の施工部門において、土木部 渡邉宇久が最優秀賞、安全対策部門において、土木部副部長 鈴木隆が優秀賞を受賞したので披露されました。

 続いて、令和5年度下半期のヒヤリハット運動取り組み優秀現場の社内表彰が行われました。

【ヒヤリハット運動取り組み優秀現場】
・浅貝川渓流保全工第3号床固工工事
・R5 年度 湯沢管内 雪氷対策作業 土樽基地(高速除雪)
・㊀土樽越後中里停車場線松川橋補修工事

 また、これらの表彰について、常務取締役 髙野広明よりそれぞれの内容について解説が行われました。
 今後も引き続き安全管理と施工技術の向上に取り組んでもらいたいと思います。

 最後に、専務取締役 若井正弘より新入社員へ激励の言葉がかけられ、これから始まる工事については安全管理を徹底し、無事故・無災害で施工できるよう訓示がありました。

 今年度も、安全管理と品質管理にグループ一丸で取り組んでまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。