4月3日(月)、いよいよ新年度が始まり、屋内にて4月度の安全朝礼が開催されました。

 始めに、新年度より森下組に3名、森下企業に2名新たな仲間が加わりましたので紹介されました。今後、顔を合わせることがあるかも知れませんが、何卒よろしくお願いします。

 次に、令和4年2月7日(火)に行われた、湯沢砂防事務所工事安全対策協議会による「令和4年度安全・施工研究発表会」の施工部門において、常務取締役 森下真朋が発表した「仮設計画の変更と工程の短縮」が最優秀賞を受賞したので披露されました。
 また、令和4年3月22日(水)に行われた令和4年度北陸地方整備局災害対応功労者感謝状贈呈式において、令和4年12月の柏崎地域での大雪における災害対応・支援に対して、感謝状をいただいたので披露され、常務取締役 髙野広明よりそれぞれの内容について解説が行われました。
 今後も引き続き安全管理と施工技術の向上に取り組んでもらいたいと思います。

 最後に、専務取締役 若井正弘より新入社員へ激励の言葉がかけられ、これから始まる工事については安全管理を徹底し、無事故・無災害で施工できるよう訓示がありました。

 今年度も、安全管理と品質管理にグループ一丸で取り組んでまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。