6月1日(月)、6月度の安全朝礼が開催されました。
 今月は、建築部・課長 羽賀時男より「職場における腰痛対策について」の安全講話、土木部・課長補佐 荒川勇より「ヒヤリハット」の事例発表、建築部 川内翔太より「昼礼の活用について」の取組事例発表がありました。

また、今月は全国安全週間の準備月間となるため、技術部長 柄澤安衛より講話がありました。
 続いて、令和2年度永年勤続精励優良従業員として、土木部・係長 高橋明夫と土木部・事務主任 佐藤文江が30年表彰、機材部 片桐和栄が20年表彰、営業部・課長 安藤明雄が10年表彰をそれぞれ受賞し、受賞者を代表して土木部・係長 高橋明夫が賞状を受け取りました。
表彰された方のこれまでの頑張りに敬意を表すと共に今後益々の活躍に期待しています。

 引き続き、専務取締役 若井正弘より、安全週間の準備月間と土砂災害防止月間となるため、各現場とも安全に十分注意するよう訓示がありました。
 最後に、6月1日より土木部に村山大樹が加わりましたので紹介されました。今後、顔を合わせることがあるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

 新型コロナウイルス感染症対策と熱中症対策の両方に気をつけ、今月も安全作業で施工したいと思います。