6月27日木曜日、”越後のお宿いなもと”において、(株)森下組協力会社安全協議会並びに森下グループ合同の労働災害防止大会が開催されました。

 今年は、㈱建設マネジメント北陸 専務取締役 大石 登 様より「工事の安全」、南魚沼警察署 交通課長 安藤直人 様からは「交通安全」に関する講話をいただきました。また、例年と少し趣向を変えて、新潟のお笑い集団「NAMARA」の森下英矢 様から「心と身体と安全」についてユーモアを交えてお話ししていただきました。
講師の皆様にお話しいただいた講話を皆で実践し、「健康で安全・安心」な職場作りに取り組んでいきたいと思います。

 この後、協力会社安全協議会の定時総会において、安全表彰の授与式が行われました。
今年は、事業所表彰として上越建設興業㈱ 様と㈱高辰組 様が、職長表彰として㈱佐藤鉄筋の廣田直木 様がそれぞれ受賞されました。